> トレンド速報ニュース(3 / 45ページ)

彼女へのクリスマスプレゼント!どんな花を贈ればいい?

彼女へのクリスマスプレゼントに、 何を贈ればいいのか悩んでいる人は多いんじゃないでしょうか? バッグやアクセサリーはありきたりだし、 かといって、変に奇をてらった物は嫌われるかもしれないし… そう考えると、どんなクリスマ・・・

アメリカでのクリスマスの過ごし方とは?日本との違いはある?

クリスマスといえば、カップルがロマンチックな時間を過ごす日! というイメージが強いですが、 もともとはイエス・キリストがこの世に生まれたことをお祝いする日です。 ここで疑問に思うのが、 日本よりもクリスチャンが多いアメリ・・・

乳首がかゆい原因と対策!病気を疑う前にまず対処!

乳首がかゆい! どうどうとかくこともできず、 恥ずかしくてなかなか他人には相談できないですよね。 そんな乳首のかゆみにまつわるトラブルを、 原因と対策に分けて紹介していきます。 病気の症状で乳首のかゆみが起こっていること・・・

手のひらがかゆいのはジンクス?お金が舞い込むって本当?

手のひらがかゆくなるのは、予期せぬお金が手に入る前兆。 そんなジンクスがあることを知っていますか? 初耳だという方も多いてすよね。 最近になって、密かにささやかれているこのジンクス。 ・なぜそんなジンクスが出回っているの・・・

子供の喉に魚の骨が刺さった!おすすめの取り方と予防方法!

骨があるので、魚を嫌う子供は多いですよね。 子供の喉に魚の骨が刺さろうものなら、 トラウマになり、魚を食べようとしなくなるかもしれません。 魚料理は日本の食文化を象徴するもので、 魚は子供の発育には素晴らしい栄養源となり・・・

魚の骨が喉に刺さった!安全な3つの取り方と対処方法!

魚を食べていたら、骨が喉に刺さった! こんな経験した事ないですか? ヘルシーな食材として積極的に食べていきたい魚ですが、 焼き魚・煮魚だと、魚の骨が邪魔なのが難点ですよね。 魚の骨が喉に刺さると、手や足にトゲが刺さるのと・・・

手のひらがかゆい!ぶつぶつや発疹ができる5つの病気とは?

私たちの体でとくに敏感なのが手のひら。 手を器用に使うことで人類は目覚ましい進化を遂げましたが、 かゆいと敏感なだけに気になる部位でもあります。 手のひらのかゆみだけではなく、 ぶつぶつや発疹ができる場合もあり、 「何か・・・

こんにちはとこんにちわ!本当に正しいのはどっち?由来は?

みなさんこんにちわ! あなたは、「こんにちは」と「こんにちわ」、 どっちが正しいのか胸を張って答えられますか? 最近では2通りの表記が混在しているので、 どっちが正しいのか、その辺が曖昧に感じられますよね。 語尾は「は」・・・

ベテルギウスの超新星爆発はいつ?地球にどんな影響がある?

ベテルギウスと聞いて、すぐに星のことを思い浮かべられるのであれば、 あなたは天文学通だといえますね。 ベテルギウスとは、太陽と同じく宇宙にある恒星で、 オリオン座をかたどる星でもあり、冬の大三角の1つの星でもあります。 ・・・

ケーキの賞味期限切れ!2日3日は平気?更に長期保存する方法!

ケーキを買ったはいいけど食べるのを忘れていた、 1人で食べるには量が多すぎて何日かに分けて食べる。 そんな経験はありませんか? ケーキの賞味期限が切れてしまい、 処分するときには、 「せっかく買ったのにもったいない…」 ・・・

このページの先頭へ