> 「美容・健康・医学」の記事一覧(2 / 12ページ) | トレンド速報ニュース

「美容・健康・医学」の記事一覧(2 / 12ページ)

2017年の夏風邪!症状や対処法は?特徴を徹底解説!

今年も、とうとう暑い季節がやってきましたね… ニュースでは日中の気温が30度を超え、夜は熱帯夜と、毎日のように報道されています。 こんな時期に助かるのがエアコンですよね。 文明の利器! 1日中エアコンの風の下で過ごしてい・・・

夏バテと秋バテの違い!症状と原因は?お手軽秋バテ解消法!

暑い夏が終わり、過ごしやすい秋がきても、 なんとな〜く体がダルイ… と感じたことはないですか? もしかしたらそれは、 ”秋バテ” かもしれませんよ!? 夏バテは知っているけど、秋バテって何? と思うのも仕方ありません。 ・・・

しゃっくりの止め方!色々なやり方まとめ!あなたの止める方法は?

ヒック!ヒック! 急に襲ってきて、 中々思うように止まってくれないしゃっくり。 気づけば止まっているので、 普段はあまり気にすることはないですが、 でも、止めれるならすぐに止めたいですよね? そんなわずらわしいしゃっくり・・・

夏バテを解消する運動!生活中にできるお手軽運動法を紹介!

夏バテになると、うだる暑さに負けて、 体を極力動かさないよう、冷房の効いた部屋にずっといることが多いですよね? ですが、それでは、 余計に夏バテを悪化させてしまいます。 夏バテを解消するためと言って、 何も激しい運動をす・・・

夏バテに効く食べ物と飲み物!コンビニで買えるおすすめ6品!

夏の猛暑に負け、体に疲労感がたまりダルくなる夏バテ。 そんな夏バテを解消するには、 夏バテに効く食べ物や飲み物を口にして、 暑さに負けない体にするしかありません。 そんな料理を自分で作れればいいですが、 なかなかそう簡単・・・

シミとそばかすの違いは?原因はなに?正しいケアで対策!

シミとそばかす。 一見同じような見えますが、実は全く違う原因で、 シミとそばかすはできます。 その原因を知らずにケアをしても、 シミとそばかすを治すことはできません。 シミとそばかすの原因と違い、 そして正しいケア方法に・・・

くるぶしの黒ずみの原因は?正しい治し方を知って再発防止!

くるぶしの黒ずみは、意外とケアを疎かにしがち。 普段なかなか目にすることがないため、 くるぶしが黒ずんでいることに気づかないんですよね… でも安心してください。 普段からキチンとケアをしていれば、 くるぶしの黒ずみは徐々・・・

マイナンバーの住所変更の手続き方法!名前や写真の変更は?

マイナンバーは個人に番号を付与して、 社会保障の記録や個人情報の管理をすることで、 生活をより便利にさせてくれます。 身分証明書としても使え、 今後ますます、マイナンバーが必要になる機会は増えてくるでしょう。 そんなマイ・・・

くしゃみが止まらない!原因は?即効で止める対処法!

鼻がムズムズして、くしゃみが出続けて止まらない! という経験をしたことはありませんか? くしゃみをすると鼻のムズムズが解消され、 体の中の空気を一気に吐き出すため、 ちょっとしたストレス発散になり気持ちいいんですよね〜 ・・・

くしゃみが臭い!原因は?何かの病気のサイン?

風邪や花粉症など、もしくは人の噂話(!?)などで、 くしゃみをしてしまうケースは多々あります。 他人に唾液が飛び散らないよう、 くしゃみをする時には手で口を覆いますよね。 そんな時に、ふいにニオイを嗅いでみると、 なんだ・・・

このページの先頭へ